「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

月下美人の開花 


月下美人の季節です
にわでは例年通りにぽんぽこ咲いていってます

月下美人開花

挿し木して増えた鉢の株にそれぞれ花芽が育って

今シーズンはこれまで開花の夜が雨だったり大風だったりで生憎でしたが

月下美人開花

この日は風もなく穏やかな夜

月下美人開花

にわ一面に芳しい香りが立ちこめていました

月下美人開花

一夜かぎりの大輪は夕の6時くらいから開きはじめ、、8時間ほどで終わっていきます

月下美人開花

今回はLEDヘッドライトを光源とした手持ちカメラ一台に
もう一台はインターバル撮影用として仕込んでおいて、パラパラ動画を作って遊んでみました


途中光源のバッテリーが弱ったり、にゃんこが三脚蹴飛ばしたりで綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが
↓よろしかったらご覧下さい




一発芸的ですが、これはこれで花の動きが見てとれて面白いです

まだにわで花芽は育っていますから
今シーズンもあと何回かは遊べるかもしれません


(写真Olympus E-5/E-PL6/ZD 14-54mm F2.8-3.5II/ED 50mm F2.0 Macro)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/402-a8d5f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)