「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

久里浜ペリー祭花火大会 


久里浜の花火大会へ行って来ました

三浦半島久里浜と言えば教科書にも載るペリー艦隊上陸の地です

久里浜花火

ワタシタチにとっては東京湾フェリーが南房総と繋がる発着港ということになります

久里浜花火

住まいからも近く車で15分程ですが

久里浜花火

花火大会当日周辺はかなり混雑しますからスクーターで出掛けます

久里浜花火

30年来湘南界隈点々と花火鑑賞してきましたが会場入りはずっと変わらず単車

混雑にはフットワークが効いて、さらに目立たない為にも古ぼけてくすんだスクーターがベストなんです

久里浜花火

上空の風もちょうど良く流れて天候コンディションは上々

久里浜花火

やや小さめな感じですがほどほどテンポ良く打ち上がっていきます

久里浜花火

規模としては3500発程、数種のスターマインが久里浜花火の売りです

久里浜花火

たしかに横浜や都内方面で知られた花火大会と比べると

久里浜花火

小ぶりこぢんまり感は否めないのかもしれません

久里浜花火

ですが、、むしろその辺りでちょうど良いとも思えるのです
物量で比較する時代でもありませんしね

屋台の光が埋め尽くす海岸線は賑わう人々で埋まって、、旅先で出会いたい、そんな夏風景でした


(写真Olympus E-PL6/ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/401-9f881529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)