「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわ廻りのいろいろ 

にわ廻りいろいろ
松ぼっくりの出来たてです

コリアンダーの花が咲いてます
にわ廻りいろいろ

別段何の変わりも無く淡々と過ごしています、この季節はにわも日々変化してとても楽しい

この頃のにわは黄色や淡い色からはっきりとした赤い色が目立ってきました

筋入りのアマリリスに
にわ廻りいろいろ

深紅のアマリリスに
にわ廻りいろいろ

おっきな花になる真っ赤なバラには花グモが付いていますね
にわ廻りいろいろ

むし達もまだだいぶ小っちゃいですがワンサカ出てます
例年通り大量の子バッタがそこらじゅうですでに花を食い散らかしてます (^^ )

子カマキリも沢山見かけます
にわ廻りいろいろ

にわのあちこちで生み付けられた卵嚢を確認していましたからね
みな暖かくなって無事出てきましたね

被写体としてもカッコイイですからみな無事に育ってもらいたいところですが
にわ廻りいろいろ
草むら最強のハンターもいかんせんまだ1センチ弱、外敵も多いですからね、、、

生きものが俄然活気付いてくる中にゃんこたちも楽しそうです
彼らはチョロチョロ動くものが大好きですからね〜、、寒い冬はつまんなそうですもん

ふくちゃんです
にわ廻りいろいろ

ぴのちゃんです
にわ廻りいろいろ

かっくんです
にわ廻りいろいろ

三兄弟にほかに一兄貴、軽くハンター目付き入ってみんな元気です

今ではにわの点景としてもにゃんこ達は欠かすことが出来なくなりました


(写真/E-5/ED50-200mm F2.8-3.5/ED 50mm F2.0 Macro/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/395-8f4579a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)