「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

冬のにわ廻り 


冬の花というとまず思い浮かぶのは山茶花でしょうか

冬のにわ廻り

東アジアを感じさせる佇まいで花の少ない季節をしっとり彩ります

冬のにわ廻り

私的には眩しい昼の光より日没頃の微光が似合う花だと思います

チャドクガが付いて危ないと切られてしまうこともあるそうですが

冬のにわ廻り

幸いこの数年どの山茶花にもチャドクガが付いたことはありません

にわ廻りには秋がまだ残っていても季節はもう冬

冬のにわ廻り

寒い庭作業はおっくうですがニャンコがいつも近くに見えて寂しくも無く

冬のにわ廻り

剪定鋏を振るう姿をフクちゃんは閑そうに眺めているんだかいないんだか

冬のにわ廻り

振り向けばまあるくなったかたくんがこちらを気にしてるんだかしてないんだか

冬のにわ廻り

そんなテキトウな態度と距離感がニャンコです

幾世代ににわたってファミリー達に爪を研がれた切り株丸太も時を経ていくらか細くなった気がします

冬のにわ廻り

寒いのが苦手でさらに籠もりがちなこの季節ですが、、、
それもあと7週間するとあのコルカタの街に立っていると思えばなんのその

そろそろ少しずつ、旅の準備に取りかかろうと思っています


(写真Olympus E-PL6/E-5/ZD 11-22mm F2.8-3.5/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/379-7a9fed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)