「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

三浦海岸の花火 


三浦海岸の花火に行って来ました

三浦海岸の花火

ずっと前から花火好きですが
今シーズンは予定が重なり他は出掛けられず、、、この夏の初花火です

三浦海岸の花火

いつも2人乗り単車で混んだ道をすり抜け花火会場へ
その昔のバイクがスクーターに変わって久しく、お気軽スタイルが定着しています

三浦海岸の花火

三浦と言えばスイカ、、、スイカの変わり花火ですね

三浦海岸の花火

花火好きとして毎夏単車でビューンと行ける程度の範囲は出掛けてきましたが
同じ花火といっても場所場所でけっこう特色があって

三浦海岸の花火

三浦海岸花火は色使い多様でちょっとニューウェーブ、スターマイン連射に水中花火に大しだれ、、そんな印象

三浦海岸の花火

鎌倉や葉山や逗子などの近隣海型花火との大きな違いは砂浜のサイズでしょうかね
結構な人出になっても三浦海岸は広いビーチのおかげでユッタリです

三浦海岸の花火

水中花火に大しだれです

自治体財政難であちこち花火大会の運営がキビシイ、、そんな声も聞こえて来るのですがガンバッテ欲しいですね
というか、こんな祭りごと削るならもっと他に削るとこあんだろ〜が、、、そんなふうにも思います

三浦海岸の花火

ラスト大しだれ、決めるぞと力めばフレームアウトでとちりましたが
両親の暮らす街、三浦海岸の花火がだんだん特別なものになって来たようにも思います


また更新が大変開いてしまいましたが、、変わらずマイペース身勝手更新でいきたいと思います
それでは、みなさま猛暑の折ご自愛のほどを <(_ _)>

(写真Olympus E-PL6/ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/367-95ad11c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)