「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

旅ログ・バイクで散歩 


なんにも無いと言われるラオスに入って何をするの?そう聞かれても困りますが
それなりに楽しめるものです、、ということでバイク編

ラオスボーダーの街パクセーでバイクをレンタル


110cc 4速ロータリークラッチのホンダにて郊外の田舎道を飛ばします


道ばたではスイカに巨大なドリアンが並んで、南国です


道が張り巡らされているわけじゃありませんので地図無しでもなんとかなります


メコンの支流で涼んでみると、川はわんさか子供達が集まる遊び場


それにしてもバイクを降りると暑いです、、、ちなみに気温は40°程


いくつかラオス名物滝巡りのついでに、こんな竹製吊橋を恐々渡って見たり


ばちっとキマったこんな冒険映画に出てきそうな滝が出てきたり


タートニュアンの滝はこのサイズにもかかわらず滝壺で泳げます


今の日本じゃとてもあり得ないですね、、イイですね〜!自由ですね!!


夕陽を見ながらダート混じりの道を帰ります


この日はパクセーからボーラベン高原、タートニュアンの滝まで
100キロ超のドライブ、、、おかげで真っ黒です(^ ^)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/347-654f3511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)