「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

コルカタ 


今まで歩いたことのある土地からまた行きたい街はどこ?、、、そう聞かれたならば
きっと「コルカタ」と答えることでしょう

コルカタ

それは何故?、、そう聞かれるともうよくわかりません

以前と比べたならば随分綺麗になりましたし、コルカタの代名詞のようだった乞食も少なくなって
名物の人力車もいずれ無くなる定めのようですが

コルカタ

まだまだ一級弩級のエネルギッシュな街ですし

コルカタ

どこを切っても味があるというか絵になるというか

コルカタ

インド中でいちばん好みの美味しいチャイだって飲めますし

コルカタ

もしかしたら初めてコルカタを旅したあの頃の強烈な印象が
いまだに尾を引いているのかもしれませんね、、、

コルカタ

インド病というのはよく聞きますが、、これはコルカタ病なのかもしれません

コルカタ

夢にまで出てくるのはこの街くらいなものです、、、

コルカタ

でも相方に言われました
「4年近くもブランクあって旅勘も体力も完全に衰えてるのに、、、
 もうちょっと他で自分のスキルを確認してからやり直しなさいよ!!、、、」

コルカタ

たしかに、ごもっともその通りだと思います <(_ _)>


(写真Olympus E-520/ED 14-42mm F3.5-5.6/RICOH GRD2)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/339-db9e0624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)