「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわに咲く花・June 


カシワバアジサイが花を付けて
にわに咲く花

墨田の花火も咲き始めた、アジサイの季節なのである

にわに咲く花
どちらも実家から来た鉢、、毎年元気に咲いてくれている

カシワバアジサイには卵から孵って間もない子カマキリ
にわに咲く花
子供といえどすでに鎌を持ったハンター、秋までにたくさんの狩りをして大人になっていく

いつものトケイソウが咲き
にわに咲く花

いつものクジャクサボテンも咲きはじめた
にわに咲く花

あちこちびょんびょん咲いてた雑草扱いナガミヒナゲシの花も終わり、揃ってみな結実
にわに咲く花
この蓋開けると微細な種子が山盛りなんだよ、強い繁殖力を物語ってるね

一度終わったキンギョソウは切り戻してみるとまた咲き出すが
にわに咲く花

チョウチョ寄せに残してあるパンジービオラの花はさすがに終盤だろう
にわに咲く花

楽して庭でチョウチョ写真を楽しみたい、、チョウチョ寄せとはそういうことだけれど
ヒラヒラ飛ぶチョウチョと好んで遊ぶ庭ニャンコ達に先を越され、なかなかシャッターさえも切れない、、、

待っているのはこのチョウチョ、ツマグロヒョウモン
(このチョウチョもニャンコの遊び攻めにあったかな?ハネちょっと痛めてますね)
ツマグロヒョウモン

この頃は敵も然る者ニャンコ達はパンジービオラの前でじっと待ち伏せ、好みが被ってヒトとネコでの争奪戦 (^^ )

月見草は変わらず咲き続けていつの間にか汗ばむ季節、梅雨入り前の初夏となり
にわに咲く花

気が付いてみるとブラジルという特別な国で開かれるあまりにスペシャルなWカップ開幕がすぐそこ
日本の健闘も祈るがラテンの王たるブラジルそのものに浸り切って、この特別なWカップを楽しんでみたい

(写真Olympus E-5/ED 50mm F2.0 Macro/ED 50-200mm F2.8-3.5/ZD 14-54mm F2.8-3.5II )

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/302-2de547a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)