「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわに咲く花・May 

五月に咲く花
この季節華やかなのはクレマチスで↑は小輪がたくさん付いて

↓は大輪種ですがそれでも結構咲きます、どちらも名は失念しました
五月に咲く花

おっきな深紅、バラの季節ですね
五月に咲く花

セージについた花にはハナバチ
五月に咲く花

ネギボウスにはウリハムシ
五月に咲く花

虫撮りが楽しみの季節ですが、、相も変わらずニャンコ軍団に嬉々として邪魔され続けて、、、連敗中です

ロベリア、半耐寒性の植物が平気で多年化するのも温暖な三浦半島だからこそ
五月に咲く花

忘れた頃ににょっきり出てくるアイリス
五月に咲く花

野草と共に月見草が咲いて
五月に咲く花

野草の如きマーガレットは暴れ
五月に咲く花

紫蘭はひっそりとした佇まい
五月に咲く花

何故かツユクサを撮ると楽しいというか安心するというか、、、もしかして好きなのでしょうか?
五月に咲く花

面白そうだからと植えてみた新手のムスカリはムクムク開いてこんなんなりました
五月に咲く花

暑くなく寒くなく適度な湿度でいい季節、、やっと素足で楽ちんです (^^ )

(写真/Olympus E-5/ED 50mm F2.0 Macro/1.4x Teleconverter EC-14/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/301-85608677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)