「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわに咲く花 

にわに咲く花
今年も牡丹が咲きました、まだ咲きかけですが完全に開くと庭一番の大きな花

にわに咲く花
冬からずっと咲き続けてくれるパンジーやビオラ、おじさん花がら摘むは庭の瞑想とな、、、

にわに咲く花
チューリップはほぼ一年限りってのがイヤだけど、、やっぱり好きなんですね

にわに咲く花
南方系のセイロンベンケイソウ通称ハカラメはたま〜に咲きます

にわに咲く花
面白そうだから植えてみたムスカリ、まだ咲きかけというかツボミですかね

にわに咲く花
やっぱり面白いですね、この先が楽しみです。名を失念、調べるとブルースパイク言うそうです

にわに咲く花
外来種の雑草ナガミヒナゲシも咲きたいようにどんどん咲いてます

にわに咲く花
あちこちでサンショが新芽を吹いています、サンショは人も使いますが主にアゲハ寄せの為に生えています

にわに咲く花
なんだか元気でこんもり増えてしまったキンギョソウも開花直前となりました

にわに咲く花

もはや庭ににゃんこの点景は絶対に欠かせない、その心境におちいっています (^^ )

(写真Olympus E-5/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4/ED 50mm F2.0 Macro/ED 50-200mm F2.8-3.5)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/295-92026f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)