「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわに咲く花 

にわに咲く花
ホトケノザ、地表10センチ以内に咲く小さな花。受粉の戦略も面白いし、色カタチも好きな早春の雑草

にわに咲く花
庭の片隅であちこち出てるヒメオドリコソウ、こちらも雑草だけど群生すると見事だよね

にわに咲く花
遅咲きスイセンもそろそろ終わって

にわに咲く花
レンギョウがまっ黄色

にわに咲く花
ボケは艶やかに短く咲き

にわに咲く花
クリスマスローズも終盤にさしかかってくれば

にわに咲く花
ハボタンが目に見えてニョキニョキ伸びて来て花芽を付ける

にわに咲く花
いつ植えたのだろうね、、、ヒヤシンスは毎年おんなじ所でしょぼく咲き

にわに咲く花
こぼれ種としか言いようがないナノハナはあちこち適当に出て風に揺れ
真白のユキヤナギも風に揺れる
にわに咲く花

いつも勝手に咲いてくれてありがとうと言いたくなりますが
なんにしても毎年同じ花をみて、、春到来

ということで、すでに桜も咲いて恒例「大磯の画伯宅花見会」も今週末の日曜日と決まりました
久しぶりの絵描き仲間との語らいが楽しみです

(写真Olympus E-5/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4/ED 50mm F2.0 Macro/ED 50-200mm F2.8-3.5)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/292-9ab5f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)