「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

回想・ハンピフェスティバル 


突発的ですが書きたくなっちゃったもので、パッカー旅回想です

ハンピフェス

インド中央部はカルナータカ州お気に入りの田舎村、3度目のハンピはフェスティバルでした
↑は新聞に打たれたインフォメーション

そんな大きなお祭りがあるとはつゆ知らず
通例の小高いサンセットポイントからじんわりとハンピを始めてみましたが

ハンピフェス

すでに見た村民大幅増に加え日が暮れれば途切れない蟻の行列の如く人が連なり

ハンピフェス

まったくもって静かなはずの辺鄙な村は祭りに高揚したインディアン達で埋め尽くされました

ハンピフェス

寺院や遺跡もみなライトアップで飾られて

ハンピフェス

延々と巨石ゴロゴロそこに無造作に放られた無数の遺跡がガ〜ラガラ、、、元々シュールな土地ハンピですが

フェスティバル仕様にてさらにシュール指数も跳ね上がり

ハンピフェス

予期せぬ祭りにたまたま当たって、静けさの中のんびりを楽しみにココへやって来たワタシタチは面喰らい
安宿ですらの甚だしいお祭りプライス高騰ぶりには戸惑いもしましたが

ハンピフェス

今となってはプライスレスですね、得がたい機会となりました

ハンピフェス

まるでピンクフロイドの舞台セットに入り込んでしまった様な、、、

荒野に設えられた特設スタジアム、熱気球の上にピンクの豚が飛んでいきそうな、、、そんな気がしました

ハンピフェス

3日間の祭りは去って静かなハンピが戻って来ましたが

ハンピフェス

滞在中その夢のような祭りの余韻がハンピから消える事はありませんでした


寒波でずっと寒い上にこのところの世相を感じればさらにうすら寒く
まったくもってこの極東の島国から一時遊離したい気分ですが、、そうもいかないとすると
空想に遊び鏡面の如きココロで過ごすが吉、、、で、突発更新にて続きます

(写真/LUMIX DMC-GH1/LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8/LUMIX DMC-GF1/LUMIX G VARIO 20mmF1.7)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/283-f14bd4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)