「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

廻り目平de秋キャンプ・キャンプ場2 


長野県川上村・廻り目平キャンプ場レポートの続きです

9月最終週で紅葉はじめでした

廻り目平キャンプ場

この樹林相なら紅葉最盛期はきっと凄いことでしょうし、新緑も良さそうです

キャンプ場の林すぐわきには渓流があります
このあたりは千曲川の源流エリア

廻り目平キャンプ場

千曲川は長野県から新潟に入り信濃川と名を変えて日本海へと注ぎます
日本で一番長い川の源流でノンビリ、ここで沢登りを楽しまれている方もいましたよ

キャンプ場の設備はそれなり、昔ながらスタイルです
でもね、それでいいんですね、、無駄なモノが目に入ってきませんからね

廻り目平キャンプ場

そんな自然どっぷりの少々ワイルドぎみのキャンプ場ですから
ファミリーキャンパーよりも山愛好家のみなさんに特別人気があるようで

祝日だったこの日は大勢の山やさんが集まって何かのイベントでした

廻り目平キャンプ場

広い林の中みなさん好きなように休日のキャンプ生活を楽しまれていましたが

山ほど並ぶテントの中に背の高いファミリーテントを見ることは無く

廻り目平キャンプ場

そこはまるで山岳テント見本市のような景色なのです
登山屋さん行ったってこんなにテントを展示してませんからね、、今どきのテント事情を存分に楽しめました

モノや道具のコダワリさんや工夫凝らした手作りさん達が大勢でいろいろ勉強になります

廻り目平キャンプ場

ここで行き交う山のヒトはたいていクライミングギアのボルダリングマットを背負っています
クライマーの聖地なのですからそんな山やさんが集まるのは当然です

岩登りをやらないワタシタチは数日まったり過ごします
起きて散歩して写真したら薪を拾って火を焚いてご飯食べて、、、

廻り目平キャンプ場

辺りの自然がいいですからね、、それだけでも十分楽しめます

(写真/Olympus E-5/ZD14-54mm F2.8-3.5 II/ZD11-22mm F2.8-3.5)

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/266-9589c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)