「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

月下美人の花 

月下美人の花

庭の月下美人が咲きました
今シーズン3度目のまとまった開花でおそらくこれがシーズン終わりの花になるでしょう

月下美人の花

よく面倒見たり世話してるワケでもありませんし
いつも「そう頑張るなよ、、」そう思っているのですが

どうも咲かずにはいられないようです、、沢山咲かせました

月下美人の花

シーズン始めの花と比べるとすこし小ぶりですが一晩に13輪、、、
小ぶりと言っても月下美人の花は存在感があります

そんな花が地面でもへばりつくように咲いちゃってます

月下美人の花

こういう場合やる人ならばちゃんと仕立てて持ち上げてやるのでしょうけど
、、、うちの庭では放任

この間の台風でぐちゃぐちゃ掻き混ぜられかなり痛めつけられたはずですが、、たいしたものです

月下美人の花

この日は風も無く花の強い芳香は庭にとどまって、夜空を見上げりゃ明るいお月さん
なかなかの月下美人日和でした

月下美人の花

月下美人シーズンラスト開花後には毎年あれよ秋めいてきます

残念ですがまだほんのかすかに残る夏心にはっきりとどめを刺されてしまいました

月下美人の花

次の日
一夜で咲き切った花をみんな摘み取って1枚撮っておこうとすれば
「なんのこと、、?」といつもの邪魔くんが入ってくるので、、、そのままパシャリとやっておきました

(写真Olympus E-5/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4/FL-36)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/259-13ad3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)