「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

湘南組納涼会議 


湘南界隈で制作する絵描き仲間たちの納涼会議に出かけました

往路ドライバー兼本日の料理番がせっせと持ち込み料理を作りつつ

13.8.19湘南組納涼会議 1

ほか我が家から向かう組は一足先に軽く一杯やりながらのパッキングです

R134を一路西へ、、、夕のいい時間に

13.8.19湘南組納涼会議 2

夏真っ盛りの湘南海景色を眺めつつ大磯の画伯宅へと車を走らせます

画伯宅の納涼会場に到着すると、、すでに宴は始まっていました

13.8.19湘南組納涼会議 3

この会恒例持ち込み料理もびっちり並びます

離乳食が始まったばかりの子猫たちも一緒 ♡

13.8.19湘南組納涼会議 4

いわゆる湘南組、、、
「麒麟展」「三靑会」「漣の会」と名前を変えつつも展覧会を続けて来た絵描き仲間たち

13.8.19湘南組納涼会議 5

それも自然増殖して今では美大生から経験豊富な五十代後半まで、、、なかなかのジェネレーション幅です

ただ長年続けていたら、いつの間に「下は上を見て考える、または育つ」そんな場が出来ていました

13.8.19湘南組納涼会議 6

たまに会ってもみな絵描きというちょっと変わった仕事の同業者同士

今回もココロは弛緩し会議の議題も忘れ夜更けまでのお喋りは続きました

13.8.19湘南組納涼会議 7

宴も明け、朝方自宅に戻るとやっぱり月下美人が咲き切っていました
たまに出かけると、、どうもこのパターンです

またも月下美人は残念でしたが、、真夏を彩るいい宴でした

(写真/E-PL3/G14.0 mm F2.5/G20mmF1.7/E-5/ZD11-22mm F2.8-3.5)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/251-47977601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)