「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

YOKOHAMA散歩 


街に興味を無くしてしまってから久しいのですが、ついでの用事もあったので横浜をブラついてみました

YOKOHAMA

山手あたりの西洋庭園です
暑く汗が吹き出る一日でしたが、あたり中でシニアの方々が高級一眼レフ片手に楽しんでいました
シニアの方々、みんな元気です!、、、
この頃はシニア女性の一眼レフ持ちも多いのですね(ミラーレスじゃないよ、大っきなレフ機だよ!)

港の見える丘公園から見た港方面なのですが、、こんな感じだったっけなぁ〜

YOKOHAMA

二十歳前位まではよく来ていたんですけどね、、ずいぶん前過ぎてなんだかよく覚えていません、、、

甘酸っぱい時分ですから、、なんとなくいつも連れて来られていたのかもしれません、、、

YOKOHAMA

横浜人の小田和正がこの辺りをモチーフに曲を書いて、みんなが口ずさんでいた。そんな頃ですね

横浜元町も以前はずいぶん来ましたがこちらもまるで行かなくなりました
当時からなにが面白いのかさっぱりわかりませんでしたが、今でもやっぱりわかりませんでした

YOKOHAMA

ここのあたりは自分のセンスに欠けているところなんだと思います (^^)

山下公園に着く頃には苛烈な夏の太陽も沈み、みな夕涼みを楽しんでいました

YOKOHAMA

山下公園といえば氷川丸、ですが今はみなとみらいのビューポイント。夜景が良さそうです

マリンタワーと噴水を眺めたら中華街を歩いて雲南のお茶いくつかをお土産にして、、、

YOKOHAMA

なんだか横浜デート王道コース、、、そんなとても気恥ずかしい散歩になってしまいました<(_ _)>


ところで日曜日は参議院選挙ですね、、今回も自民大勝と聞こえてきますがあれは本当なのでしょうかね?
ワタシにはまったく意味不明理解不能なのですが、、、どうあれ自分の一票を投じて来ます!!

(写真/E-5/ZD14-54mm F2.8-3.5 II/ZD11-22mm F2.8-3.5)
関連記事

コメント

マイ・ボールペン、持参でねっ!

綾 #- | URL | 2013/07/19 01:31 * edit *

枠からはみ出さぬよう気をつけて
もちろん誤字にも気をつけて
ボールペンでギリッとイキます!!

aosan #- | URL | 2013/07/19 02:32 * edit *

腐っても自民・・なんですかね・・。

自衛隊が国防軍になり、身内から戦場へ行く人が出ることになって、それはイヤだからと反対したくてもデモしたら捕まる・・戦争に行きたくないといえば、極刑に?そんな時代が来て初めて国民は気づくのでしょうか。この選挙がいかに大事だったかということを。

今回ボールペン持参で行った人多かったようですね。

でも、選挙後に知ったのですが、あの投票用紙は、鉛筆書きに特化されているので、インク系で書くとにじんで文字移りし、無効になるかもしれないと言ってた人がいました。まさかの無効票扱い・・ありそうで怖い。

sawaki@friday #TqpEXNII | URL | 2013/07/23 10:49 * edit *

現在、、、脱力虚無の中を漂っております、、、

毎回のことなんですが、、、(○_○)

aosan #- | URL | 2013/07/23 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/247-2709d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)