「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

南信小小旅・伊那 


四国周遊旅日記というのかコラムのようなものというのか何だかわかりませんが続けて書いているうちに次のオートパッカー旅が来てしまいました。四国旅日記もそろそろ終盤なのですがマイペースすぎる展開に読んで下さってる方はもちろんでしょうけれども書き手も少々飽きが来ましたので新鮮な旅ものをここでひとつ入れましょう

題して南信小小旅 (^^ )
ついこのあいだ黄金週間明けに南信州へ2人で出かけた小さな取材旅です

基本ワタシタチ国内旅といえば車中泊、まるで自由なオートパッカー旅ということになりますが
今回は伊那の友人との再会が目的ですのでそのまま友人宅に泊めていただきます

南信小旅

↑は伊那の友人宅出てすぐの眺めです、、、
左から東駒ヶ岳2,967m、仙丈岳3,033m、北岳3,193m、間ノ岳3,189m、、、、
いきなり日本屈指の高峰、南アルプスの凄い展望が開けます

↓振り返れば中央アルプスの高峰も迫り来ています

南信小旅

伊那の友人宅すぐ愛犬+孫とのいつもの散歩コースを行ってみれば天竜川河岸段丘に畑や水田が広がります
ちょうど田植え時期、いい季節です

南信小旅

↓水田の向こうには経ヶ岳
周りの山が皆でかすぎて大きく見えて来ませんが
それでも数ある経の字が付く山々のなか日本最高峰です、2,296mあります

南信小旅

伊那の友人宅まわりを軽く気慣らし足慣らしに散歩して帰り道、、、
↓どうでしょうか、、呆れるほどの眺めだと思いますが、、、

南信小旅

地元の方々は毎日の景色ですから見慣れていて「いつものこと」、、、そんな風におっしゃいます、、、

人里でありながらのこの景色、、ちょっと普通ではありませんぞ、すっごい景色ですよ〜
と、確認と共に念のためワタシタチからお伝えしておきたいと思います (^^ )


ということで四国周遊旅日記をお休みして南信小小旅、数編続きます、、、

(写真/Olympus E-3/ZD 14-54mm F2.8-3.5 II)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/235-4aca45fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)