「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

四国周遊旅・香川の海 


復路

いつもの事ながら旅仕度をし車の荷室を寝室仕様に整えたら夜中にフラフラと出発します

夜中に出発するのはワタシタチが夜型人間だからというワケじゃなくETC深夜割引を使わざるおえない
理由があるからでこれはしょうがありません、今回走行距離もありますから半額割引はさらに欠かせないのです

夜が白むまで空いた高速をぶっ飛ばし一路西へ、疲れた頃PAでよく寝たらまた西へと飛ばします

そして橋を渡ると大きな島、四国です

香川の海

とりあえず目的地はありませんから適当に着いたらまずあわてずよく寝て
起きると香川県さぬき市津田の松原でした。早朝の海、、、波ひとつ無い瀬戸内

朝日が上がって鏡のような海に映りこんできます

香川の海

辺りを行ってみればいろんな鳥がわんさかいる事も確認出来ました

香川の海鳥

本当にシュールなほど穏やかで静かな海、水もきれいだなぁ〜、、透明だぁ〜

香川の海

大きな島に渡ったとたん空気感がガラリ変わって旅に出てきたことが実感出来ました

近くの大串岬まで行ってみれば広がる海に小豆島が浮かんで見えます

香川の海

お気に入りの大きな島は今回ワタシタチに何を見せてくれるのでしょう
飾らない田舎にどっぷし浸かって魚をモリモリ食い素朴なかあちゃん味を楽しみにやって来た
四国オートパッカー旅が始まりました (^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも春が一気にやって来ちゃって芽は出るし花は咲くしの大忙しでそちらの模様も書きたいのですが
遠州奥大井旅に引き続きの旅月間、旅ばっかり出かけてるワタシタチ今日この頃ですから
またいっちょう旅記事でいっちゃいます!

(写真/Olympus E-3/ZD 11-22mm F2.8-3.5/ED50-200mm F2.8-3.5)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/217-05b59fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)