「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

ホワイト2号 E-PL3 


四国周遊オートパッカー旅から戻りました。
その様子は追々書くとして、旅に連れてった相方新装備のお話なぞをひとつ

通販のダンボール開ければこれぞ簡易包装、中古ですからね。箱なんか必要ないですからこれで十分
e-pl3中古

OLYMPUS PEN Lite E-PL3
たしかYahoo!ニュースでも「デジカメがここまでお安く!びっくり(@_@)」的な記事になってました

Olympusだし不人気機種らしいし、、1世代前のミラーレス一眼pen中級機、、、たしかに驚くほどお安い
その機種のさらに中古ですから美品といえどもメーカーさんには申し訳ないほどのお値付け、、、

で、さっそく新装備として導入決定!相方へのプレゼントです\(‘ ロ‘*ξ

e-pl3

せっかくですから手持ちで一番味のある写りをするSUMMILUX 25mm F1.4を付けてみます
しっかり構えて撮れるように電子ビューファインダー VF-2も当然付けましょう

e-pl3

スッキリと洒落て軽量というOLYMPUS PENの売りどころが消え去りました、見事です
どう見てもアンバランスですが妙な凄みが出ている様に思います
羊なんだか狼なんだか判らないキテレツ感、カメラ女子が持っていてもきっと素敵です

e-pl3

少しだけ使わせてもらいましたが予想以上にボディーの質感も高くイイです
ただし操作性はチョット?? 頻繁に設定をいじるのは億劫そうです
驚いたのは画質、、1世代前とは言ってもこの頃の機種ですね
ワタシが使うもう何世代前だか判らないOLYMPUS E-3と画像精細度の違いにびっくり、、、

どっから見ても凄いカメラに見えないOLYMPUS PEN Lite E-PL3ですが中身はあなどれませんよ

我が家のホワイト一号がパナのGF1ですからこのpenはホワイト2号、まだ仮称です (^^)

(写真/Olympus E-3/ED50-200mm F2.8-3.5)
関連記事

コメント

ネパールの死に損ないからのコメントです。

やっぱり無理してでも一眼は持ってくるべきだったな、、、って思う。
コンパクトカメラじゃもったいない瞬間がたくさんです。

綾 #- | URL | 2013/03/19 20:16 * edit *

ミラーレスいいよ〜!
この頃のはさらに小っちゃくて軽くてしかも写りは大きな一眼レフとほぼ遜色なし

マイナーメーカーで高価(実際高価でも無く)に見えず
ノーファインダーでカメラを意識させずにこっそりも撮れる
旅カメラ性能高し。オススメです(^▽^)

aosan #- | URL | 2013/03/20 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/216-bde8ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)