「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

工場萌え 

工場夜景

ふと思い立って工場夜景を見に行きました、横浜市磯子の埠頭から見た根岸製油工場です

磯子工場夜景

チャリ少年だった頃、自転車走らせこの辺りまでよく来ていたり
バイクに乗りの美大時代には巨大クレーンやコンビナート造形が面白くたびたびスケッチに来たり
車に乗るようになってほとんど来なくなりましたが、、、懐しい場所です

磯子工場夜景

記憶の印象ではたしかもっとキラッキラに華やかだったように思っていたのですが
やはり思い出は美化されるのでしょうか、、、思ったよりも普通でした

振り向くと東電南横浜火力発電所です

磯子工場夜景

ぼちぼち楽しめましたので今度は鶴見川崎あたりを狙ってみるのもいいかもしれません
工場萌えを目指したまに出撃してみたいと思います

(写真/Olympus E-3/ED50-200mm F2.8-3.5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 II)


で、また旅に出る準備にせわしなくしています
次も西へ向かいます・まだまだ寒いですが少しずつ花も咲き始めていることでしょう
・・・では、Go!Go!、、、う〜、寒い、、、
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/214-9c9b422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)