「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

旅に出たくてしょうがない 


旅に出たくてしょうがない
旅友の部屋には1ヶ月後発カルカッタ行きの航空券が誇らしげに張られていたし
絵画教室を手伝ってもらっている後輩美大生達も初のパッカー旅でラオスへと出かける、、、

そこで、、いったいワタシタチは何処へ行くのだろうか?

たとえばインドヒマラヤ山中のリトルチベット、ラダックなのである

ラダック

ワタシタチは乾ききって荒涼とした月のような高地にまた立たなければならないし

そこで紺碧の空を仰ぎチョルテン(仏塔)を眺めたのならココロ溶けていくのも間違いなしだ

ラダック

当然深山のゴンパ(チベット仏教寺院)にも出向かなくてはならない

ラダック

海老茶色の僧侶とバター茶をすすり暗闇に光る金色の仏を拝めたならば静かな高揚が待っている

ボロバスに乗り耐えがたき酷い振動に揺さぶられ続けてボロ雑巾のようにへたることも
続く道をあてどなく歩き続けることもきっとまたワタシタチには必要なのだ

ラダック

村に入ったら素朴で懐かしいラダッキーの暮らしを眺めて過ごそう
身体も戻って来た、毎日日が暮れるまで歩いていたい

ラダック

もう、にっこり笑って皆さんコンチワ〜、「ジュレィ!」と挨拶を交わしたくてしょうがないのだ

ラダック

嗚呼、旅に出たくてしょうがない
しばし日本を離れて魂をぐらぐら揺さぶらなくっちゃやってらんない
いつまでだって揺さぶり続ける、これパッカー者の使命

今年半ばには海外旅もやっと解禁となる、旅妄想でも続けながらそれまでは我慢である (*^_^*)

(EOS-1N/ EF24-85mm F3.5-4.5 USM ポジフィルムからスキャン)
関連記事

コメント

誇らしげにE-チケットを掲げていた綾です。。。。
ちなみに明日はインドビザ申請日ですっ。
ビザ申請、ルールがさりげなく今年から変わり、みんな右往左往してます。

綾 #- | URL | 2013/01/08 11:20 * edit *

いよいよ旅が始まっちゃいましたね、ドキドキしますね (O_O)
経済発展中とはいえそこはやっぱりインド、、、、、
なにが起こっても不思議じゃない、、、
後に続く者のためにもここはひとつ、ガンバッテくらさい!!

aosan #- | URL | 2013/01/08 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/205-f59ebfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)