「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわあそび 

にわまわり

急に秋が深まってきたように感じる
というのもついこの間の旅では紀州最南端など半袖短パンで汗を流していた、、、
そんなに気温差があるものだろうか?と思ってみたりするけれど
あちこちハイビスカスが地植えで大きく育っている様な土地だったし多少は違うのだろう

2週間車中泊で通したものだから、、、帰ってみるとカラダはガチコチに固まっていた
慣れたものと言っても2人用テントと同サイズ程度のスペース、、寝返りも出来やしない、、
で、戻ってゴロゴロ好きなカタチで伸び伸び寝られる喜びを存分噛みしめたら
久しぶりに庭に出てみると、、、辺りじゅう金木犀の香りが充満していた

何故か毎年秋に出てくるズレた茗荷もやっぱり沢山出ていたし、ホトトギスが山と咲くのも例年通り
夏の暑さで参っていた植物たちもポツポツ花を付けていた

軽いジャブのような旅とはいえ、ひと旅終えてとりあえずのスッキリは出来た
いろいろ踏ん切り付けて久しぶりに筆でも持ってみようかと思ったりもしている
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/192-0d7af278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)