「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

明日香村散歩 



一日遅れほぼリアルタイムでお伝えして来た今回の旅ブログも終わりが近くなった

やわらかな景色にまみれるように明日香をのったりと歩いた
旅を続けて海に山に古刹に聖地にとすでに満腹気味なワタシタチなのであったが
ふるさとを見るような、花が咲き田園風景が続くいにしえの郷はどこまでも優しかった
いいところだぁ~、、、ここの感想はこれに尽きる

連休の人出も貸し自転車で買い食いしながら歩いてまわる
あけすけな飾らない西の人たちを眺めては笑い、さほど気になることもなかった

ずっと以前は拝観料など取っていなかったところも徴収していたし
多少の観光整備がされて素朴さを少しばかり失っていたとしても
大枠この土地の持つ魅力は変わらない

単焦点レンズ一本付けて気ままにシャッター切るのがフィットする
人出がもう少しない時にきっと、またここに来ることだろう
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/190-bbe534b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)