「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

次の旅がはじまった 



この旅は南信州伊那の友人との再会からはじまる予定だったのだが再会は少し先延ばしになった
行き慣れた長野方面へ向けたハンドルをとりあえずさらに西へ向けることにする
高速道の深夜半額割引を使わない理由は無いので深夜にそそくさ荷を積み込んだら出発

サービスエリアで仮眠を取りつつiPadのマップ眺めてとりあえず紀伊半島を目指すことに決めてみる
まるで予約のいらない車中泊旅だからどこへ行こうと勝手気ままなのである

ダシ粉青ノリふりかけた静岡おでんをつまみつつ進み伊勢で高速を下りる
目指した伊勢の道の駅があんまり良くない事をガソリンスタンドのおっちゃんに聞き
さらに聞いたおっちゃんお勧めの寝場所はとてもナイスなロケーションだった

海はつながっているとはいっても幾分西へ来たことで心情的に気分良くお魚も食せるし買える
地の刺身と寿司を買い求め月に照らされた湖の様に静かな入江にイスを並べて夕げとする

また旅がはじまったことを実感する
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/179-f4a386c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)