「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

子離れチャメくん 

子離れチャメくん

5月に生まれた庭廻りのノラコニャンコたちも親離れ時期を迎えて
コニャンコ達は母さんに甘えたくて仕方がないのだけれど母ニャンコはもう寄せ付けさせません

昨年の夏頃には同じくらいのチビだった子猫が
あれよあれよと母となって無事はじめての子育てを完了したわけです
そんな我が家通称チャメくんに敬意を表してポートレート風に (^^)

子離れチャメくん

ワタシタチはこのノラニャンコ一族の家系をずっと見ていて知ってます
ですから、この頃チャメくんはお婆さんにあたるウニャニャとそっくりになってきた。そんな事もよく判ります

祖母猫ウニャニャは思慮深く落ち着きがあって勇敢で、まさしくビックママと呼ぶにふさわしい風格がありました
しばらく顔を見せてくれていないけれど、、きっとどっかで元気にしてることと思います

子離れチャメくん

この春生まれた若母チャメくんの子供達のなか三毛猫ミケくんを見なくなってしばらく経ちます、、、
紅一点、愛嬌もあるし人好きだったので、どこかにもらわれていったのだろうと思っていますが、、

ミケくんもきっとどっかで元気にしていることでしょう、そう思います

子離れチャメくん

ということでワタシタチ
このあいだ小小旅から戻ったばかりですが集中旅月間ということでまた出発です(^^)v

(写真/Olympus E-3/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/178-db1a9ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)