「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

ウォーミングアップ旅を終える 



三連休初日前の晩、予想は出来たものの「道の駅なるさわ」入りしてみると
様々なスタイルの車中泊組が集結していた

たいそう立派なレディメイドキャンピングカーがいっぱいだぁ~、と思うと
軽ワンボックスの荷室を丹念に改造して自慢の部屋を作り上げている方がいたり
夏に窓を開けても虫が入ってこない仕様に工夫してネットを張っていたり

犬連れで旅してまわってる人も沢山
そりゃそうだ家族のようにしてる犬と旅が出来りゃ楽しいに決まってるし、犬だって幸せなのだ

以前なら車を宿にして旅してます、などと言ってみても
相変わらずの困ったヒトたちだわね、的なつれない反応だったのだし
就寝中いきなりライト照らされ問答無用のお巡りさん職務質問も度々だった

しかし時代は流れ変わってゆくものであって
今ではそれぞれのスタイルで皆「自由」に旅を楽しんでいる

「素晴らしいぞ!」と、膝を打ちたくもなるけれど
自由を見つけりゃ規則を作りたがるわ規制を掛けたくなるという不届き者も多いし
ブームに金の匂いを嗅ぎつけて画一化の枠に押し込め商売しようとするビジネス狂いさんも多い
気がつけば無くなっているのが自由というもの、、、気を付けていきましょう(^^)

それはともかく3連休であるからに、、、人がいっぱいなのである
祭りを除けばひと気がない方が好みのワタシタチはこうなるともういけないワケで、、、

切り上げて戻ることにしようと決め精進湖湖畔に陣取りどこにも動かず
湯を沸かし文庫本片手に道の駅で手に入れた野菜をつまみつつ
ギターぽろんしてボンヤリしてたら日も暮れてきたので出発とする

高速もモッタイナイので一般道を進んでみれば楽しい箱根の峠道が待っていた\^O^/

と、こんな感じで小小旅は終了ですが、ウォーミングアップ旅としては上々
体も快調さを持続しているのでこれから少し集中的に旅に出てみようかとも思っています

(写真/LUMIX DMC-GF1/LUMIX G VARIO 20mmF1.7/LUMIX DMC-GF1/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/176-dc6968cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)