「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

夕涼みの公園 

夜の公園

暑い夏の日には夕涼みにチャリンコでひとっ走り
のんびりペダル漕いで廻って休憩場所でひと休み、今夏定番はこの公園

横須賀の平成町、いかにも埋め立て地らしい土地名にあるスケボーパーク
スケボーだけでなくバスケや壁打ちテニス、BMXとさまざまに楽しんでいる人を脇目にボンヤリします

夜の公園

海風が吹いて心地イイ
東京湾の夜景は視界が良ければ房総半島までずっと見渡せ
夏の夜釣りにいそしむ人達も多い、みんなで夕涼みです

視界を移せば猿島が浮かんでます

夜の公園

夜景手持ちでこのくらい撮れるのも20ミリF1.7がエライのだけれど
高感度耐性の無いすでに数世代前になったボディーでは
感度は上げられずノイズも乗りシャッター速度も上げられない
数年前まで大満足だった性能に不満が見えて来ます
キリのない機能性能追いかけっこについてくのも不満なのだけれど、、、
どうしたものだろうかと思案してしまいます

話しはくるりん変わって

庭まわりのノラコニャンコ三毛くんの姿が見えません、、、
♀だから旅に出るわけでもなかろうし、、、心配です

ミケくん

(写真/LUMIX DMC-GF1/LUMIX G VARIO 20mmF1.7/Olympus E-3/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)
関連記事

コメント

えー!三毛くんの姿が見えないんですか。三きょうだい仲良くしてる姿を早く見せてくれるように、念を送っておきます。。。

北京隊員S #- | URL | 2012/09/10 01:19 * edit *

寂しいんです、、、(T_T)
元気でいてくれればいいんですが、、、

aosan #- | URL | 2012/09/10 02:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/171-6031743e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)