「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

コニャンコたち 


今年5月はじめ頃庭まわりに出現してきたコニャンコたち
あの頃はほあほあ真ん丸だったけど3ヶ月半がたってそろそろ親離れの時期を迎えています

手のひらサイズでコロンコロン転がって戯れていた頃から

コニャンコ

今ではだいぶシャッキリ、それぞれの性格も個性もはっきりして来ました

↓は母さんの狩りの訓練にも1番熱心で慎重さと行動力を持ち力だって強い、そんな男の子
そゆことでワタシタチは「リーダー」と勝手に命名したわけです

ニャンコ

↓は甘えん坊で怖がりくん、、、リーダーの弟分のように付いてる男の子
今も母さん見つけて甘え声ミャ〜ミャ〜泣いては、、、
そのたんび厳しい母さんの連続パンチもらってシュンとしてます

ニャンコ

右肩に丸模様そして驚いたり怖いことがあるとピクッと止まって固まっちゃう
そんなことからワタシタチは「カタマル」と呼びます

↓はおっとりマイペースな女の子、人好き好奇心旺盛

ニャンコ

庭に出ていると何やってるの?といつも興味津々
近くの居心地の良さそうなところにゴロン決めこみ人観察してます
辺りのノラニャンコ観察歴中初の三毛猫出現!ということで
そのまんまなんですがワタシタチの呼び名は「ミケくん」です

だいぶ大きくなってはきたけどまだ子供
毎日夏の狩りを学んではよく寝て、ぐるぐるんとボールが転がるように戯れ遊んでいます
今も仲良く団子状です、そのあたりは3ヶ月半前と変わりません

ニャンコ

子供の成長は早いです、、、
こちらが夏の暑さにやられてボンヤリしているうちにどんどん育ってます (*_*;

(写真/Olympus E-3/ED 50mm F2.0 Macro/1.4x Teleconverter EC-14)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/169-8c0957a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)