「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

墓参り 

墓参り

暑いさなかの墓参り
お経を聞くのも良いが心の中で念ずるも良しと思っているワタシであるから
強く冷房の効いたお堂を出ココロ穏やかに辺りを歩いてみる

ヤマユリの大きな花が咲いている

墓参り

鎌倉のはずれの匂い、幼少の香りがよみがえる気がする

墓参り

真夏、どこにでもある蟬の抜け殻
子供の頃からこれをたくさん見かける季節がどうしても嬉しく
この季節が待ち遠しかった

墓参り

寺のサルスベリは花をいっぱい付けていた

墓参り

花がイイ、などというココロは微塵も持ち合わせなかったのだけれど
今は花はイイと思う

墓参り

実家に戻ると花火が上がった
墓参りとは関係は無かったが集まった近親たちと腹に響く音を聞き眺める

墓参り

盆は人を寄せる
久しぶりにかわいがってくれた面々にも元気な顔を見せられたのは本当に良かったし
みんなで楽しく笑って過ごせているのが一番との思いを確認する一日となった

(写真/Olympus E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/167-9066591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)