「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

月下美人の開花 


昨晩月下美人が咲きました
風が強くて写真を撮るには良くないコンディションでしたがそこは粘ってシャッターを切ります

月下美人開花

今回の開花は花径も大きく迫力があります
強風の中にあってもサボテンの花特有の芳香に辺りは包まれました

月下美人開花

闇夜の光源には豆サイズのLED2灯をワイド光になるように置きました
とはいっても撮影専用のライトじゃなく手持ちの登山用ヘッドライトで工夫します

弱くほのかな光が欲しかったのでちょうど良い按配だったと思います

月下美人開花

高感度に強い機材の持ち合わせが無いため強風の中シャッタースピードも稼げず難儀しました
最新の機材ならどこまで撮れるんだろうか?
と今から楽しみに、、、もうそれこそずっと楽しみにしているワケなのですが

月下美人開花

いつも撮ってみるとこのくらい写ればイイんじゃないのか?そう妙に納得していたり、、、

咲ききらなかった開花が今夜もありそう、楽しみです (^^)

(写真/LUMIX DMC-G1/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/166-a3a5657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)