「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

月下美人・開花 

月下美人

今年も月下美人が咲きました

ただ、、、
今まで何年もの間10も20も大輪を咲かせていたマザー株だったのですが
昨年から花数が減ってちょっと元気が無い、、、

まあそれでも毎年大量盛大に花をつけてちょっと頑張り過ぎだよなぁ〜
なんて相方とは話していたのですからこれでちょうど良いのかもしれません

月下美人

一輪だけでもまっ暗な庭に出てみると強く甘い芳香が充満して
大きな白花がぼわぁ〜と浮かび上がって見えました

撮影はLEDライトを最弱で当てて手持ち三脚無し
高感度に弱いEー3ですがライトを上手く使えば最小の装備でこの程度は撮れます
最新の機材には憧れますがこう見るとこのくらいで十分だよなぁ〜、とも思います

(写真/Olympus E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/161-197d87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)