「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

むしいろいろ 

庭のむし達1

このごろ雨の日が多いけれどお日様が照ってくれば小さなハナアブはジッとして日向ぼっこ

庭のむし達6

テントウムシも増えてきた、あちこちで見る

剪定で木の中にもぐり込んでみれば枝になりすましたシャクトリムシ

庭のむし達3

食べられる青い花ボリジはむし達にも人気
羽音は大きくて驚くけれど気の優しいコマルハナバチも常連

庭のむし達4

庭木の枝落としと雑草抜きがいそがしい時期で毎日少しずつでも進めるようにしています
雑草抜きなど抜いたそばから一雨降ればまた生えてきて不毛きわまりない作業と思うのだけれども
なぜか終わりのない完成のないそんな作業が心地よく感じたりもしているのです
むしや植物の暮らしぶりもよく見えてくるし土いじりはココロに効く、そんな気がしています

(写真/Olympus E-3/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)
関連記事

コメント

尺取り虫、すごいですね。マクロ写真で見ても区別がつかない!
最近、ようやく、ipad+wifi+壁越えアプリの三種の神器が揃い、どこでもドア設置完了です^_^

北京隊員S #- | URL | 2012/05/16 13:32 * edit *

おおっ久しぶりです、北京隊員!
三種の神器でどこでもドア完成おめでとうございます。
これで通信の幅がグッと増えるのではないでしょうか?
とは言ってもあんまり刺激的な事書かない方がいいのかなぁ、、、
まあチャイナもジャパンも大差無いんだけどね~、、ブツブツ、、、

ともあれ帰国したら連絡してね~、旅カレー会やるぞ~!

aosan #- | URL | 2012/05/16 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/146-651beb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)