「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

一気に春はゆく 

ちゃとらん1

毎年のことなのにすっかり忘れている、春ってこんな一気に来たんだっけ?
忘れているから毎年新鮮、一日ごとどんどん変化する植物の動きが面白くてしょうがない

ちゃとらん2

この春の勢いにちゃっかり便乗するように体調も一気に上向いた
予定していたこととはいえ重しが外されて軽くなった
雲だらけの空が晴れたようなモノクロームの世界に色が戻って来たような
そんな感じがする

チューリップ

数日前と比べてもずいぶん違う、心と体の連動を思わずにはいられない

調子に乗ってまた絶望するほど怒ったりしないようにテレビなどの刺激物は遠ざけて過ごすが吉
それどころではないのです
地上数センチから木の高いところまで花は次々咲きまくりハナバチも飛び出して
ご近所野良白ニャンは(写真の娘じゃござんせん)ご懐妊でお腹がぱんぱん
日常で手一杯、十分楽しく感心しほどほど忙しいのです

(写真/Olympus E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/139-5b25696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)