「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

南房小旅・6 

南房総旅6

千葉県南房総といえば名産はお花ですね
南房一帯にお花屋さんは点在していて白浜から千倉ではお花屋さんが連なっています

摘み取りのお花畑も多くあって
休日には観光客がお花を片手に抱えて
子供も大人もおじいさんもおばあさんもみんなそれぞれ
キャッキャ言いながらお花を刈っていました
お花が名物、いい感じにのどか、フラワ~です (^o^)

南房総旅2

子供の頃から何度も来ている南房ですが観光した記憶がありませんので
今回は少し廻ってみるかと地元の神社に出向いてみれば

安房神社は思いのほか広くて立派、巨木も多くあって楽しめましたし
とりわけ参道桜並木がすばらしく桜の季節にはさぞ綺麗なのだろうと思いました

南房総旅3

洲崎の先っぽにある洲崎神社に立ち寄ってみれば地元の人であふれています
たまたま新棟建ち上げの上棟式に出会ったのでありますが
威勢よく空から紅白丸餅やスナック菓子が降り注ぎ、オオッという活気なのでありました

南房総旅4

狭い範囲を行ったり来たりあちこち巡っていたら日も暮れて来ましたので
一日の仕上げに貝殻でも拾いましょうか、と沖ノ島に向かいます

南房総旅1

沖ノ島は館山近くにある細い中洲で陸とつながった小さな島で
ビーチコーミングでも名所なのである、とのことでした
しかしさっそく拾いはじめた拾い人たる相方は
「ここはあんまりだなぁ~、、、良くない」と言い
さらに「名所はダメね~、やっぱし穴場だわ~~」です・笑

南房総旅5

名所ゆえイケてる拾いモノはすでに拾われて少ない様子なのですが
それでも相方はいつもの様に辺りがまっ暗になるまで拾い続けているのでした (^O^)

(写真/LUMIX DMC-GH1/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
(写真/Olympus E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/136-2b0d4696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)