「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

今年もヨロシクおねがいします 

スイセン

年が明けました

例年どおり庭のスイセンがパカパカ咲きはじめましたので切り花にして
ドッサリ玄関先に生けてみれば家中が花の香りに包まれます、我が家の正月の香りです
昨年ろくすっぽ庭いじりも出来なかったというのに
さらに増えたスイセンたちはあたり中から勝手に出てきて花まで付けて
とっても便利です

便利といえばお正月
ただの冬の1日ですよ、たった日付が1日変わるだけ、それだけだというのに
昨年からすっぱり切り離された新しい年が来たと皆で喜び合える!
これは暦の強制リセットのようなものですね
これはイイ、画期的に便利です

昨年になにがしがあろうとも年越しの1日が過ぎさえすれば
それはすでに過ぎた昨年のコト、今は今年に切り替わり
あたらしい風が吹いているしなんだかあたらしい空気を吸っている気がしてくる
すばらしい農耕民族のココロ持ちではありませんか

都合の良いことにはあやかりましょう!
ということで、気持ちも新たにやっていきたいと思います
スッキリその方が気分もイイですね (^O^)

(写真/Olympus E-520/ED 50mm F2.0 Macro)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/127-d5af0fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)