「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

スイセン 

スイセン

水仙が咲き始めています
これからの庭は辺りじゅうから伸び出した和水仙の花でいっぱいになっていきます
さながら水仙屋敷といった風情です

こちらの庭を見始めた当初から多かった水仙もさらに増えてこの季節の楽しみになりました
住み家だって旅とばかりに引っ越し癖のあるワタシタチが定住最長記録を超えてなお平気でいられるのも
季節の変化を楽しめる庭廻りのささやかな自然が気に入っているからなのかもしれません

花畑になった水仙は新春1回目の絵画教室描き初めでのモチーフになります
毎年と同じくたくさんの花で飾って新春の香りあふれる青山アトリエにしてみたいと思います

(写真/Olympus E-520/ED 50mm F2.0 Macro)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/124-0b65c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)