「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

ハマの夕散歩 

11.12.6横浜夜景1

パッカー旅友の会合に出席
皆で会えばいつもの通りで過去の旅、未来の旅へとその議題は止むことはない
ユーラシア大陸からヨーロッパ、果てはアラスカ北極圏まで旅話はとりとめなく駆け巡る

言ってみれば地球各地の地理、文化や食事、風習の違いを皆で話しているだけのことなのだが
そのそれぞれが実体験を伴ったリアルレポートなだけに香ばしく活きのいいエピソードがポンポン出てくる
この頃は地域性の違いを横広がりの水平軸としたら過去にさかのぼる時間軸という縦軸話も加わって
よりタイムカプセル的な熟成も見せてきた
世界はずっと留まることなく今も変わり続けているのだ
旅はその土地その刻との出会い、いつだって一期一会なのである

旅話で世界を巡って火照るアタマを冷やすべく旅友家辺りを少し歩いてみる
国道1号線に出てみるとすでに辺りは夕に包まれていた

起伏のある古い住宅地、その狭い路地をグルグル歩くと見晴らしの利く小高い丘に出た
夕の空を背景に横浜の夜景が広がっている

11.12.6横浜夜景2

ワタシタチの住む三浦半島からも遠く見えるがさすがにここからは近い、都会の景色

さらに西をファインダーで覗いて見ると
あれっ、雲の上からポコッと富士山のてっぺんが出てるじゃないかぁ~
この丘に来れば富士山が見えるのね、今日は雲が多いけどなかなか良さそうだ
フムフム、また来てみよう

11.12.6横浜夜景3

まあこんな散歩だってちっちゃな旅、知らない土地を歩くのは楽しいものなのだ

ところで今回の旅会合は女性面々の中で男はワタシ1人
自由にザック1つで世界を行くなんて危ないことだってありそうだしぃ~男の世界でしょ
そう思っておられる方も多いのではなかろうか?
そんなことないんですよ~、みなさん女性としてそれぞれ楚々と楽しんでおられます・(^O^)

今のニッポン、若者の旅人が減り続けこのままパッカー自由旅人は絶滅するんじゃなかろうか??
そんなご時世ではございますが、、、ワレワレは変わらずこっそり楽しみ続けましょうね
美味しい和みの時間をありがとうございました<(_ _)>

(写真/Olympus E-520/ED 50mm F2.0 Macro)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/120-c933c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)