「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

にわまわり 

アザミの結実

いつの間にやら12月、すっかり冬ですね
急に寒さも増して来て咲く花も減り虫達も減って一気に地味になったにわまわりですが
それでもそれなりに観て回ると楽しいし発見は1年中あるものです

ついこの間までいろいろな虫達を寄せて賑やかだったアザミの花もすっかり結実しました
こんなのを面白いなぁ~、よく出来てるなぁ~とただジーッと眺めているわけですね

ちゃとらん

にわまわりのフィールドに出ているといつもちょろちょろノラ達が近くで遊んでいます
ひとりで枯れ庭のような花も無く虫も飛ばないフィールドに出ても彼らがいるのでちっともサミシクありません
むしろなんとものどかな景色で完成してるなぁ~とご満悦だったりしています

目線くれている娘は「ちゃとらん」とワタシタチは呼んでいます

(写真/Olympus E-520/ED 50mm F2.0 Macro)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/119-64adae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)