「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

西富士小旅 


今年は年が明けたらインド旅の準備に入ったが、旅に出かける直前に高熱発しインフルエンザにて床に臥せた
インド旅から戻り夢心地、その余韻に浸っていると大地震に津波。原発は破壊されメルトダウン、放射能バラ撒かれる
あまりの出来事で途方に暮れそうになるが、その間も与えられること無くただならぬ体の異変を感じてまさかの入院
そしてなんと思いもよらなかった手術にまで至ってしまって、、、いまだぼちぼち静養中
あれよあれよと自分でもまるで意味のワカラナイ展開が続く、、、想像出来ないすごい年もあったものだと思う

今年もいつもと変わらずあちこち旅に出よう。そんな算段はあったもののワタシの不調によりすべて流れてしまった
しかし体も少しずつ回復してくるワケで「旅人が出かけられないんじゃ困る!」と言い出したと思うや意欲もムクムク
そんなわけでワタシタチとしてはとっても久し振りになりましたが軽くジャブの小旅です

朝霧高原道の駅

どこに行こう?
友人の待つ長野県伊那地域にある超一級のロケーション地鹿麗高原が真っ先に浮かび天上別天地での静養を夢見るも
まだ完調でないワタシに2000メーター近い高地はキツイのかもしれない、、、残念だが回復を待とう
次に浮かぶは群馬県六合村にある野反湖。高地に浮かぶようにある湖、幻想的な湖畔風景にお花畑が広がる
しかも静養といえば温泉、野反湖ベースに景色を眺めつつ草津の強めの湯に浸かりに行くのもいいんじゃないか?
そう思ってみるもやっぱり今の私にはちょっと遠い、、、もうちょっと近くで、ということで断念

で、結局相方言う神奈川に接する隣県の中から選ぶべしの令に従い静岡県富士宮市の朝霧高原ということに決定 (^。^)

田貫湖散歩

お気に入りで何度も来ている朝霧高原。ですが今回はやっと出かけられた、そんな思いもあって格別
静養旅ですから何することでもなくこの辺りをベースにしてただぼんやり数日を過ごします

(写真/LUMIX DMC-GF1/LUMIX G VARIO 20mm/F1.7)
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieraoyama2.blog54.fc2.com/tb.php/105-aaf48c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)