「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

久里浜の花火 


花火シーズン真っ盛り
ワタシタチも少し前になりますが久里浜の花火に出かけてみました

久里浜花火

混雑する海沿い花火大会は機動力でスクーターが有利
ご近所感覚の久里浜ですから2人乗りでチンタラ出かけます

しかしワタシタチ久里浜の花火をナメてましたね、、、予想を超えるすごい人出です

ローカル気分でのんびり花火でも撮ろうと思っていましたが、、、

久里浜花火

チンタラ出かけたワタシタチには当然落ち着く場所も無く
なんとかミニ三脚をセットしてみるも人影や漁具が見切りまくって、、、

こんな調子ですからさっさとバルブ撮影を諦め、場所を移し手持ちでパシャリ

久里浜花火

打ち上げ場所は久里浜港のフェリー桟橋付近から

ラストを飾る大しだれも手持ちじゃこの程度でしか写りません、、、と言うべきか

久里浜花火

この頃のカメラは手持ちでもこの位は撮れてしまう、と言うべきなのか、、、

ともあれご近所平日のったり散歩コース久里浜とはまるで違う熱気に押され
海岸通り、この人混みの波に突入することも無く

久里浜花火

プーンとスクーターの音響かせ帰路10分の道のり、大人しく帰ります

地元をナメてちゃいけませんね!
久里浜の花火、来夏リベンジ必至となりました (^^ )

(写真/E-PL3/G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8/LUMIX G VARIO 20mmF1.7)