「にわあそび・ときどき旅」

身近な観察、日々のこと、旅のこと・写真でつづり書き散らかしていきます

野毛山動物園 

野毛山動物園

↑インドから来たワニ・インドガビアル
↓パラグアイから来たワニ・パラグアイメガネカイマン

野毛山動物園

明後日引っ越し祝いでみんなが集まる先輩絵描きの作品みたいだね

↓インド北東部やバングラデシュ方面からおいでのカメ・エミスムツアシガメ、だと思う

野毛山動物園

↓フロリダ半島やバハマ諸島西インド諸島、南アメリカ、ガラパゴス諸島からはモモイロフラミンゴ

野毛山動物園

↓南アメリカからのサルはフサオマキザル
「コホッ」

野毛山動物園

「ガリッ!」

野毛山動物園

↓いい味出してたね、お父さん (^^)
アフリカから来たサル・アビシニアコロブス、冬は寒くて辛いだろうねぇ〜

野毛山動物園

↓鴨池に佇むはアオサギ?、、だと思う
動物園は仮の住まい、どこぞから飛んで来た天然種らしい

野毛山動物園

↓横浜野毛山には野放し孔雀が歩む。キレイだね!

野毛山動物園

↓はるばる南アメリカはアンデス山脈からお越しのコンドル

野毛山動物園

↓ホンドフクロウ・日本、本州~九州に分布
キミたちはそんな神妙な面持ちでずっと日本の森を見続けてきたんだね!

野毛山動物園

どうしようもなくクサクサするときにはとりあえず行ってみようよ動物園! 
やっぱり正解 (^^)
修理から戻ったMacの再セットも終えて少しだけすっきり

(写真/Olympus E-3/ED 50-200mm F2.8-3.5)